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モバゲー新卒初任給1000万円!でもその後は下がる可能性も高いとかうんたらかんたら(^p^)

藤丸です。

先だっては汚い歯を指摘され、薬物疑惑も囁かれていたリンジーちゃん、社会奉仕を怠った罰で遂に刑務所収監だそうです。

blog_01

なお現在女性刑務所はいっぱいな為、収監期間は短めになるもよう(ラッキーですね)。

しかし

裁判長は前回のように自宅監禁で代替することは今回は認めないと言い渡した。

そうです(アララ)。

また

11月9日までに刑務所に入ることを命じられたリンジー。30日間の“おつとめ”から出てきた後は、遺体安置所での53日間の奉仕活動と、18セッション
分の心理カウンセリングに出席することが来年3月までに義務付けられており、これを守らなかった場合、今度は270日間の刑務所収監となるそうだ。


http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/hwch-20111104-20111104_1001/1.htm

とのことです。

270日の刑務所収監が実現される可能性が高いと思います。

まだまだオファーも多いというリンジーちゃん、しかし借金だらけで破産寸前とも噂されています。

稼がなければ破滅、しかし自動自得で稼げない現実。

どう乗り越えるんでしょう。

楽しみですね!



さてさて稼げるといえば現在話題のモバゲーさんの初任給が凄いと話題になってます。

待遇

給与

初年度 \6,000,000~\10,000,000 (基本給+賞与)

(スキル・経験に応じて個別に提示します)

2年目より毎年2回(4月、10月)見直し


賞与

年2回(6月、12月 但し初年度のみ年1回)


配属

採用された方は、エンジニアのスペシャリストとして即現場に配属します。

技術研修は能力に応じてスキップ可能です。

なお、配属先の部署については、面談の上決定します。

※通常の選考では職種別採用は行っておらず、入社後、新入社員全体の研修後に、エンジニア系又はビジネス系に配属が分かれます。


 blog_02


http://dena.jp/recruit/students/recruitinginfo/Engineer2012.html


業務風景


 blog_03


「モバゲー」のDeNA「うちのゲームは高学歴の方はやりませんから」 -就職説明会の内容をブログで暴露?


しかし、「そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから」 とは文面で見ると強烈な印象だ。

もう少しオブラートに包んだ言い方だったのかもしれない。その場の空気の問題もある。しかし、その真偽を確認する方法はない。

問題は、この言葉だけを「事実」と受け止め、てネットで拡散していく人が大量に出ることであろう。


http://www.otanew.com/news_RY7AqIvAY.html


 


5:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:11:20.12 ID:7PmcoK8g0

業績悪化したら年収200万円とかになるんじゃね


7:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/04(金) 02:12:20.91 ID:h+YZSEg0i

今年受けたけど、500万の年俸契約って言われたぞ。新卒で。あと来年移転する本社ビルの自慢された。


182:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 02:28:53.50 ID:sGLqmq/S0

>>7

初任給500万ならままありえる金額だな

わりのいいバイトと考えればいいんじゃないか?


8:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/11/04(金) 02:12:21.86 ID:RSMumh7N0

バブルを知らない俺だけど

はじける前はこんな感じじゃなかったのかなと思う


9:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:12:33.54 ID:iu75HL420

このままコンシューマー吸い込んでいくからガンガン成長するだろうな


101:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:20:57.72 ID:0x8yxHNM0

>>9

情弱が仕組み気付いて飽きられたら終わりだと思うけど。

この会社はアタリショックって言葉を知らないのか本当に疑問


570:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 03:29:05.97 ID:/GAAnSja0

>>9

それはない

歴史が証明している


780:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/04(金) 04:05:53.50 ID:rmfqNXA+0

>>570

俺興味本位で叩かれまくってるドリランドやってみたんだが、確かにゲームとしてはそびえ立つ糞だ。

しかし、コミュニケーションの補助ツールとしてはあれくらいでいいんだよね。

つまり、モバミクグリーが脱法出会い系サイトであり続ける限り、

そしてダイヤルQ2ばりの脱法課金方式が規制されない限り、こいつらは稼ぎ続けるさ。


12:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/11/04(金) 02:13:09.33 ID:V4AW1PPmO

大卒初任給で一千万とか貰ったら人生狂いそうだな


13:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 02:13:08.57 ID:CQdQX+QO0

スーパーブラックって聞いたけど


20:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/04(金) 02:13:42.75 ID:5kmA+2as0

情弱を釣るだけで1000万か股間があつくなるな


21:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:13:55.47 ID:7PmcoK8g0

儲かってる今はいいけど、いつまで高収益が続くか分かんねぇな


22:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:13:56.16 ID:U93m22g20

mixiもそうだけど、ある程度まで行ったらやることなくなるんじゃないの?


24:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:14:23.70 ID:L1qArIzL0

この業務風景なんじゃこりゃ

ノートで何してんの?

狭いし


すごい会社だな


25:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/04(金) 02:14:24.80 ID:6xRXMB460

ここマジで東大クラスじゃないと受からない。女も顔重視は間違いない


45:名無しさん@涙目です。(富山県):2011/11/04(金) 02:16:12.67 ID:JCOgU10j0

>>25

ゲームの技術力自体はしょぼいのにな

まあ利用者層がそもそも高いゲーム性なんて求めてないんだろうが


297:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 02:40:25.74 ID:23ikFZBB0

>>25

凄い頭脳の無駄遣いだな


761:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 04:03:39.41 ID:w/FcCYiM0

>>749

専門の奴らはOSとかネットワークの仕組みわかってないような奴がいるぞ

技術的な問題にぶち当たると困る


875:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/04(金) 04:30:56.76 ID:jh635oyX0

>>749

専門卒映像屋の俺が言うのもなんだがプログラム系で専門が勝てる部分なんて無いと思う。


27:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/04(金) 02:14:32.13 ID:IjofAHFD0

わけのわからん上場企業に就職してつまらん接待と糞つまらん仕事内容こなすよりよほど楽だろうなあ。


30:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/04(金) 02:14:41.82 ID:MrRBoyiV0

10年後どうなってるかな


33:アフィ(静岡県):2011/11/04(金) 02:14:55.26 ID:2AG7pQWz0

IT土方って40歳で退職だっけ?

ってか20年後もモバゲーとかない気がする


モバゲーは犯罪の巣窟

児童買春だの殺人だのあるのによく規制されないね


35:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/04(金) 02:15:32.65 ID:VrkDtMH60

業務風景がテレアポコールセンターな件


48:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:16:34.19 ID:BfVepKFi0

実際今はSE歴30年のオッサンよりゆとり教育中にガッツリプログラムやった変態の方がスキル上だったりするからな

この間の講習なんて講師が高校1年生で大人顔負けだったし


125:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/04(金) 02:23:41.44 ID:iYlb8sZf0

>>48

そらそうよ

一言にプログラムっつっても、範囲は広い

SE歴何年だろうと、似た様なことを繰り返しやってきただけの奴と

いろんなとこに興味持って利益に無関係なとこどスキル伸ばした奴とじゃ

違いがあって当然


まぁ、落としどころ見つけて妥協する能力だけはSE歴長い奴の方が上だよw


50:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:16:36.11 ID:1aU2R+US0

子供たちから搾取する会社だろ?恐ろしいわ


53:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:17:04.86 ID:zkqz1WRo0

業務風景すごいなパソコンの授業みたいだ


64:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/04(金) 02:17:58.67 ID:j18NvO2+0

>>1

求める人物像の項目

Linux, UNIX 系 OS の利用経験や知識

ウェブアプリケーションフレームワークを利用した開発経験

スマートフォン (iPhone, Android) 向けアプリケーション開発経験

ゲームプログラミング経験

自らサービスを考え「自分のサービス」をつくる意欲


こういうのってそれこそ灘高のBMI計算機を開発した奴くらいじゃないと無理なんじゃないの?


158:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:26:41.77 ID:jqT2RuBZ0

>>64

世の中には変なのがぞろぞろいて、tehuは大したことないレベル

ドワンゴが採用した現役高校生とか、現役高校生なのにニコ生のパクりサイトとか作って運営してるんだぞ


425:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/04(金) 02:57:00.44 ID:phLVaNIZ0

>>64

俺は単なる宮廷卒だけど全部満たしてる。

俺ぐらいのスペックの奴はそれこそころごろいる。


今さらプログラマとかヤル気無いし給料も今のほうが上だけど。


589:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/04(金) 03:31:58.95 ID:6MLCFCan0

>>64

BMI計算機作った奴が凄いとかあまりにも昔を知らなすぎる

あれはサンプルコピペして作ったもので何の知恵も出してない

昔は800文字制限でゲームを作るとかってのを中高生が当たり前にやって雑誌に投稿してたんだぞ

今で言うJavaScriptの1行テトリスみたいな奴だ

コピペでアプリ動かしたBMI計算機とはワケが違う


71:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:18:42.64 ID:xfFO5seJ0

ステルスマーケティングが規制されたら終わるだろ


72:名無しさん@涙目です。(中国・四国):2011/11/04(金) 02:18:46.44 ID:OZrzFPi+O

モバゲーとかグリーってエンジニアのスペシャリストが必要な程のシステムなの?

サイトみた感じでは専門卒一年目がリーダーしてそうな印象


120:アフィ(静岡県):2011/11/04(金) 02:23:07.03 ID:2AG7pQWz0

任天堂は夢を売る会社って言っても通じるかもしんないけど

モバゲーは「出会い系」だよな~

下心むき出しでゲームに挑む奴らの金を徴収してご飯食っていくって微妙


121:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/04(金) 02:23:09.50 ID:xOPal5kjP

新卒である必要がどこに・・・

まあ、新卒じゃないと色々疑問に思うかもな


123:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:23:18.51 ID:L1qArIzL0

でもブラックだろうと1000万貰えるなら余裕でがんばるよな


131:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 02:24:07.06 ID:+HjHshVw0


 blog_04


http://careerconnection.jp/review/weekly20110926.html

DeNAもグリーもブラック確定済み


592:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/11/04(金) 03:32:27.01 ID:H/xGY8c30

>>131

いくら若い会社といっても平均勤続年数が短くないか?この業界はこんなもんなの?


610:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/04(金) 03:35:05.58 ID:qA11qnYa0

>>592

ここ数年で急激に伸びた企業だからな

ここ1、2年で数百人とったらこうなる


137:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/04(金) 02:24:43.21 ID:hWhe90930

これ社内な

blog_05



 blog_06

blog_07


187:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/04(金) 02:29:33.07 ID:elkWx7cC0

>>137

狭すぎ

よくこんなとこに一日10時間くらい閉じ込められて発狂しないな


187:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/04(金) 02:29:33.07 ID:elkWx7cC0

>>137

狭すぎ

よくこんなとこに一日10時間くらい閉じ込められて発狂しないな


287:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/04(金) 02:39:22.74 ID:hWhe90930

>>261

サイバーエージェントはAndroidアプリ開発のみの支店を大阪に出すし、

そこも最近できたばかりの高層ビル。

まじで稼いでるわ この業界


669:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/11/04(金) 03:45:12.15 ID:H/xGY8c30

>>137

テレビでやってたけどフロアに机より高い物なるべく置かないんだよな。

だから対面の社員とも敷居なしで面と向かうことになる。

なんか集中出来なさそうだけど慣れるもんなのかな。


679:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 03:46:35.77 ID:ohUjEUPm0

>>669

互いに監視し合うような構成にしてるんだろうね。


685:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 03:47:35.83 ID:Z1OrnzLD0

>>669

人の目や監視があるとストレスでパフォーマンスを発揮できないという研究結果がある。

上の方に貼られているアメリカ大手企業が半個室状態なのはそれなりに理由があるわけだ。


149:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/04(金) 02:26:07.34 ID:60Ymk6pZP

バブル期の佐川で2千万だったのを知ってるゆとりいるかな?w


600:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 03:33:16.21 ID:HDSKZxZ20

>>149

佐川で本当に稼げたのはバブル経済期よりもうちょい前

佐川急便が全国展開に向かう途上だな

経営者も現場もみんな合意のうえで労働基準法ガン無視して

とにかくたっぷり働けば働くほどウハウハ稼げた

身体は使い捨てだと割り切って限界までしゃにむに働く

そしてまとまった金ができたら事業を興して自営業に転職

「借金返すなら女はソープランド、男は佐川急便」とうたわれた時代


152:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:26:19.42 ID:F5B5hfiF0

技術いんのか?って意見もあるけど、自称とはいえ数千万のユーザーがいるんだから、それなりのネットワーク管理技術も必要なんだろう

一応個人情報扱ったり金のやり取りもしてるわけだし


175:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:28:08.61 ID:BBkCnFHe0

>>152

全部既存の技術使ってるよ

グーグル技術者の論文を基にしたフリーのツールというかライブラリがある

Webで大量に捌くだけならそれで事足りるお


220:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:32:59.98 ID:F5B5hfiF0

>>175

そうなんだ

なんつーか、技術者には生きづらい時代になったな

ライブラリなんか公開せずに自分達の飯の種にすればいいのに


252:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:35:56.51 ID:BBkCnFHe0

>>220

なんか知らんが、アメリカの技術者はなんでもすぐ公開したがる

amazonのこんなの買ってますとか自動推奨の仕組みも本になってる


301:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/04(金) 02:40:50.68 ID:iYlb8sZf0

>>220

今は素人でもそこそこのもの作れるよ


要はあれだ、Adobe系のソフトを使いこなせるか否かと同じレベル

WordPressとか、各種フレームワークとか

使用方法さえ知ってれば、誰でもお手軽に構築できる状況


156:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/04(金) 02:26:29.65 ID:yKjArCok0
http://www.green-japan.com/job/11611



400万円~3500万円

月給制

年俸制、年俸の12分の1を毎月支給

経験・業績・貢献に応じて当社規定により優遇

毎年2回(4月、10月)見直し
http://www.atmarkit.co.jp/ad/dena/dena1005_2/index.html



しかしDeNAでは、1人のエンジニアが1カ月に1億円の売り上げを作ることがあるわけですから、

高額な給料を払うのは決して不可能ではない。南場(南場智子氏:ディー・エヌ・エー代表取締役社長)が

「優秀なエンジニアには年収3500万円出す」といっているのは、口から出任せではありません。


1000万どころか3500万の求人も出してたけどなw


173:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/04(金) 02:27:53.93 ID:DZFrzCyH0

>>156

雇われで2000万越えって税金的にもありえないでしょ


157:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/04(金) 02:26:32.20 ID:XNAROA5V0

儲かる所は叩かれるから、しばらくしたら法でガチガチに固められそう


162:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:26:53.84 ID:Bc1CDNC60

モバゲーとかグリー丸パクリしたサービス今から始めても

ある程度シェア取れるんじゃね?


200:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/04(金) 02:30:52.28 ID:PQk0lYQTO

>>162

大きめのサーバーが十数台以上レンタルできて、アプリを開発してくれる業者とパイプがあって、アバターのイラストレーターが確保できて、宣伝費用をふんだんに使えるなら或はなw


178:名無しさん@涙目です。(空):2011/11/04(金) 02:28:39.44 ID:b0s0nJFt0

まぁ今からプログラムの勉強したって遅いんだろな。

時代とともに花形産業は変わるんだし。


195:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/04(金) 02:30:40.55 ID:vJBhoTVS0

生涯賃金で考えたら公務員の大勝利だろ

これから10年ソーシャルゲームがずっと流行るわけないし


197:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/04(金) 02:30:44.23 ID:sWFZFopH0

虚業のネット企業が膨らんだ時価総額を利用して、大空電機という実業を手に入れたいだけなんじゃないんですか?


これが俺のいちばん好きな言葉


DeNAにも応用できる言葉だな。


201:アフィ(静岡県):2011/11/04(金) 02:31:05.25 ID:2AG7pQWz0

ドリランドの動画見たけどシンプルすぎるし

地味すぎる

出会いがからむとこんなんでも巨万の富を生むんだな


任天堂も似たようなことやれば儲かるのにやらないのは

好感が持てる


222:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:33:12.85 ID:GfbICsQj0

社内ディスク


モバゲー 

blog_08



Apple


 blog_09



Microsoft


 blog_10



yahoo 

blog_11



flickr

blog_12



google


 blog_13



Mozilla


 blog_14


245:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:35:19.02 ID:H/e0uuTj0

>>222

新條まゆ


 blog_15



 blog_16


blog_17


blog_18


255:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/11/04(金) 02:36:09.11 ID:CGWUoco+0

>>222

すごいな、この差w


290:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/11/04(金) 02:39:45.98 ID:tE07FKYf0

>>222

やっぱ米あたりはITが高給取りの仕事だけあってセンスが良いな


231:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:34:06.47 ID:svFKG+nx0

さすが勢いあるところは違うな


251:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/04(金) 02:35:55.37 ID:NmeD/RXd0

携帯電話の性能が上がるとますます伸びるような気がするんだけどな

ただ収益の上げ方に問題がありそうな気がする

こういうのに金使うのはガキじゃなくて水商売とかDQNが多いからビジネスとしてガキが規制されても問題はないと思う


283:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/04(金) 02:39:13.44 ID:5m4Iit0p0

>>251

ゲームの面白さ的な意味では伸びる余地はあるな

怖いのは国の規制と、後は通信量の増加に悲鳴上げてる携帯電話の料金や制度変更ぐらいか


305:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:41:19.98 ID:BBkCnFHe0

>>283

パケット定額がなくなるのはもう決まってるし

ゲーム内容なんてどーでもいいわけだし、リッチコンテンツを作る方向には行かないんじゃないかな


面白いものが売れるとか思ってるのはゲーム業界だけで

モバゲーとかは売り方やマネタイズがメインだから


340:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/04(金) 02:44:45.70 ID:iYlb8sZf0

>>283

いや、ないでしょ

GREEが既存のゲーム業界をどう馬鹿にしたか知ってればわかること

そもそも、馬鹿を騙して搾取するためのゲームを作ってる連中が

ユーザーが面白いと思うゲームを作れるわけないし


ついでに言うと、スマホのスペックアップで開発コストが今後増すよ

その結果は言うまでもない


あとは、いつまで馬鹿が騙され続けてくれるかだ


298:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:40:29.67 ID:H/e0uuTj0

mixi

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321:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:42:21.17 ID:ZHzsavoW0

>>298 うわっ、閑散としたオフィス・・・


イライラ上司が、怒鳴りまくってる姿が容易に想像できるわwwww


346:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:45:19.46 ID:H/e0uuTj0

>>321

お前たたきたいだけだろ 

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372:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/04(金) 02:47:37.78 ID:hWhe90930

>>346

ネットワーク系だけど、1度でいいからここで働いてみたい

ここまでアプリ開発者の門が開くって分かってたらそっち勉強したのに・・・


302:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 02:40:56.10 ID:qAhKe2n80

バカな質問で申し訳ないんだが

モバゲーって何で後発の類似サービスがでないんだ?


323:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:42:44.18 ID:BBkCnFHe0

>>302

後発の類似サービスがGREEじゃないか

あそこはもともと、SNSがメインだったけどmixiに負けてモバゲーパクリに逃げて当たった


316:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/11/04(金) 02:42:07.49 ID:uscdb+bX0

めちゃくちゃ働かされるけど、エンジニアの勉強にはなるらしい、DeNA


335:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/04(金) 02:44:13.01 ID:4ouwGpqx0

この会社本当に儲けてんの?

自分で儲けた、儲けた言って水増ししてんじゃねえの?

店で在庫が無い状況見たら人気があるなと実感がわくけど

ソーシャルなんてバーチャル的なもの実感がわかないんだけど


359:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/04(金) 02:46:22.25 ID:n6mZcOUS0

>>335

ボロ儲けだと思うぞ

アバターとか金かからないしw


374:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/04(金) 02:48:25.05 ID:uON+iQYr0

すげーな

でもそんなすごいやつら集めてるんならもっとゲームのクオリティ上げろよ


387:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/04(金) 02:50:45.17 ID:H/e0uuTj0

valve


 blog_28


403:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 02:53:20.07 ID:tPaQdY7Y0

新卒って言っても野村がやってるような極少数の即戦力枠だろ

俺はモバゲー以上に安定してる企業にいるから入れると言われても入りたくない

10年後にこの会社が成長し続けている絵が見えない


419:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 02:56:28.45 ID:8Gsmyu+Q0

CAとかDeNAにいるような連中って

俺らみたいば定年までどうやって居座ろうか考えてるようなパラサイト軍団と違って

将来会社立ち上げちゃうような野心まみれの人間ばっかりなんでしょ


428:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/04(金) 02:57:23.41 ID:J4CUMusx0

>>419

まぁもともとIT系は転職率高いしな

技術あれば他でも通用するし有名企業は潰しがきくし


452:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/04(金) 03:00:53.01 ID:VMtfP3kI0

こういう業界でスキル上げながら転職しまくって稼ぎまくる奴って同じ人間だとは思えないわ

すげーよ


474:名無しさん@涙目です。(庭):2011/11/04(金) 03:06:04.03 ID:wjOFMUSi0

なんであんなにゲームがクソなのにそんなに優秀な人材が必要なのかと思ったら

膨れ上がった利用者を支えるインフラ?構築とかが難しいんだろうな

スケーラビティが云々ってやつだろ?よく知らんけど


476:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 03:07:11.53 ID:ew40XcYr0

いま初めてヤフーモバゲーやったけど、

DLいらないのな。全部フラッシュで構成されてるのは驚いた…ただ色々しょぼいけど

まだネクソンだのハンゲだののDL出来たほうがましな気も


にしても、モバゲもグリーもベンチャーでしょ?

給料でよくこんな冒険できるな


517:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 03:17:18.63 ID:tPaQdY7Y0

こういう所で経験積んで転職し末は起業を目指すって奴はバイタリティ溢れていてかっこいいかもな

俺なんか大企業で出世コースに乗ったまま一生居座ればいいと思ってるというのに


562:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/04(金) 03:27:29.85 ID:dcvxJA8ZO

俺は起業して一人でソシャゲ開発を全部やってるんだけど、今ソシャゲ開発してない会社は先々きついんじゃないかと思う


・月間1億PV超のトラフィックを捌く技術

・ユーザー行動に基づいて仕様とパラメーターを最適化する技術

・マルチデバイスに少人数で効率的に開発する技術


↑このあたりの技術を今のうちに獲得することが重要

利益率も高いけど意外にコスト高いから腰を据えてやった方がいい


俺の予想だと次は一般サイトのゲーミフィケーションが流行るからソシャゲ経験のないWeb会社は苦しくなる


697:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/04(金) 03:49:42.31 ID:qA11qnYa0

日本人は情報やソフトウェアをかなり軽視してるな

ものづくりで成功しすぎた弊害か


712:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 03:53:06.60 ID:FNqAeQgh0

>>697

世代にもよるけど年いってる人はそういう傾向にあるよな。

電車で携帯いじってただけでオッサンに「最近のやつは本も読まずに携帯ばっかりで気持ち悪い」とか言われたことあるけど、

携帯(つかスマホか)でも本は読めるっつーのと言ってやりたくなったわ。

自分がついていけないからってなんでも否定的になってるクソ供が多いと思う。


698:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/11/04(金) 03:49:53.86 ID:CT5mY7xI0

知り合いは誰もモバグリやってないんだけど誰がやってるんだ

リア充って声もあるけどその辺の層に聞いてもやってねえんだよな

儲かってるフリしてるだけなんじゃねーの


700:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 03:50:04.56 ID:w/FcCYiM0

GoogleとかYahooとかAmazonは生活の一部と言えるまでになってるからモバゲーもそこまで昇華できれば安泰

そういう意味じゃmixiとかfacebookは合格


704:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/04(金) 03:51:08.82 ID:9kaqAPk+0

ゲームというものがなくならない限り

DeNAやグリーは安泰だよ

だってDSやPSPなんかでゲームやるより

スマフォでやったほうがやる側も作る側もメリットが大きいんだもの

これから携帯ゲームは全部携帯ゲーム機からスマフォに移り変わる


725:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/04(金) 03:55:46.90 ID:Z1OrnzLD0

>>704

参入障壁で言えば携帯ゲーム機のほうがはるかに強いだろ。

ハード開発のリスクが半端無いし任天堂ソニー以外で参入なんてまず無理だろうし。

CM代だけでシェアを伸ばせるソーシャルは安泰とは言えないし、

グリー自体が一気に伸ばしてきた例


739:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/11/04(金) 03:59:08.67 ID:H8wgQWoS0

携帯ゲーム機より携帯電話を持ってる奴の方が多い

これは、これからもそうだろう

最新の携帯ゲーム機を買ってまでゲームするコアゲーマーの数より

生活必需品の携帯電話で暇つぶしでゲームするライトゲーマーの方が多い

電話の方が性能面では劣るが、性能は単純な性能は時が経つにつれて上がるだろ


ハード面での市場の大きさが現段階ではダンチ


741:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/04(金) 03:59:17.25 ID:ueQ9cejx0

ソーシャルゲーのブームって日本だけ?それとも世界的な潮流なの?


778:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/11/04(金) 04:05:37.39 ID:J4CUMusx0

>>741

アメリカもFacebookブームがすごいじゃん

でもBF3も500万本売れたらしいし普通のCS・PCゲーも売れ行きすごいんだよな

日本で家庭用ゲームが斜陽なのは日本独自の理由があるんだろう

ソーシャルゲーと家庭用ゲームって実は全然求められてるものちがうし


752:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/04(金) 04:01:21.73 ID:9kaqAPk+0

やる側からしたらスマフォ一台持ってたら

全てのソーシャルゲーが遊べるし

作る側からしてもスマフォ向けにつくれば

ほとんど全ての日本人に向けてゲームを提供できるようになる

DSやらPSPやらのハード戦争にユーザーやつくり手が巻きこまれることもなくなる

任天堂やソニーはオワコン

10年後にグリーやDeNAがなくなってるなんていうレスがあるけど

おれは任天堂やソニーがなくなりはしないまでも

今よりかなり規模を小さくしてることになると思う


755:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/11/04(金) 04:02:18.10 ID:44tM/LKI0

空いた時間でチョイチョイやって小難しい事やらずにクリアしていけるのとかが好まれてんのかな?

大型新作発表される度にマシン増強して快適に動いたとか喜んでるドMのPCゲーマーには縁のない世界だな。


783:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/04(金) 04:06:57.45 ID:ohUjEUPm0

正直、コミュニケーションが一番面白いゲームだってのは物凄くわかるし、

ソーシャルゲーの方向性自体はむしろ推奨してるんだけど、ただグリーモバゲーは

それを露骨にアコギな金儲けに利用してて出会い系と思考が同じなのが・・・。特にグリー。

もうちょい良心的なら応援してやったんだが。


791:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/04(金) 04:08:42.21 ID:1lt7CxvM0

DSやPSPみたいなのが売れなくなるってことはないと思うが。

需要はある

ソーシャルゲームはあまりに簡単な動きしかできないし


823:名無しさん@涙目です。(東海):2011/11/04(金) 04:15:07.70 ID:hZeQS8CvO

ガチャ規制法でも成立すれば終わりだろ

ネトゲ系のガチャなんて確率を明示して無いんだぜ?

そのうち潰されるよ

アバター課金でぼそぼそとやってく位は出来るだろうけど


881:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/11/04(金) 04:32:47.00 ID:a9oFWf1K0

この業界はIPOバブルを彷彿させられるな

投資され広告される限り業績はうなぎのぼりだが、崩壊するときは一気に落ちていくだろうな


969:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/04(金) 05:26:48.02 ID:1nK40ZIf0

ゲーム業界の先行きが心配

悪貨は良貨を駆逐するとはこの事だな


7 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 09:55

まぁ今がバブルみたいな感じだろうな。

成長性はなさそうだし、社会問題化して規制対象になって縮小していくと思う。

そこで思い切った方向転換して、また新しい商売を見つけられるかどうかだろうな……


9 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 10:02

半数は派遣なんだが・・・


15 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 10:18

通信定額制が廃止になって、課金規制の法律ができたらグリーもモバゲーも即死亡確定だなw

政治家は当てにならないから、まずは携帯キャリアに催促を促すか


17 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 10:20

正直うらやましい

でもネトゲとかこれの課金規制したほうがいいと思う


23 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 10:29

いかに合法麻薬を与えて金を貢がせるかってことなんだろうな。


パチンコ、ソシャゲー、エセ宗教、アイドル信者云々・・・


31 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 10:53

DeNAの事務所を見たら……トランスコスモスのサポートルーム思い出して吐き気がした。


34 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 11:14

こんなゲームに課金する奴アホだろ。登録すると迷惑メールすごく多くなるのは個人情報売買してんじゃないのか?


40 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 11:48

知り合いが今年新卒で入ったけど

一年目600で二年目から下がるって言ってたぞwww

600はかなり上のほうのランクの給料で、

2年目からは結果出せてないと下がるらしい。

維持又はUPできる人は1,2人とかそんなレベル。


社員に対しても情弱戦略取ってるすげー会社だよ


41 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 11:49

モバゲーバブルだな 弾けるのはいつのことやら・・・


42 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 11:53

プログラムやネットワーク管理に大した技術なんて必要ないよ

正直ルーチンワーク こんなもしもしゲーならなおさら。


47 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 12:32

DB周りの技術はやっぱり知識と経験が物を言う世界だから

そのあたりは高い金払ってても普通だと思う


48 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 12:33

現在のそれぞれの年齢層が飽きて一気にいなくなる収束ポイントとか計算できないのかな?

この仕組みだとあと4年で瞬間的に崩壊するけど。 


51 名前: 名無しさん 投稿日:2011年11月04日 12:55

スゴイ これこそモバゲーじゃなくてモノスゲー ここが儲かると言うことは本当に阿呆馬鹿糞が多いってこと??


52 名前:名無しさん 投稿日:2011年11月04日 13:03

ちょっと前までここで働いてた。


一日14時間勤務+休日出勤で死ぬかと思った。

技術はついたが精神が死ぬ。


54 名前:名無しさん 投稿日:2011年11月04日 13:40

DeNAとミクシーの株価が笑える


56 名前:あ 投稿日:2011年11月04日 14:07

早く潰してしまえ、犯罪だらけだろ 無料で誘うが実はほぼ有料で 出会い系になってるからな 内部にやましいことあるだろ


57 名前: 投稿日:2011年11月04日 14:21

儲かりすぎてるだぁ?課金する奴等が儲けさせているの間違いだろ


58 名前:
名無しさん 投稿日:2011年11月04日 14:48


課金ガチャでアイテム手に入れて相手選ぶだけのオートバトルで勝って楽しいのかね。ゲーム楽しめる要素皆無なんだが。


 



凄いなー、ウチとは大違い。。。^^;

しかしネトゲとかは私には分からない世界です、周りにやっている人もいませんし。

問題なのは廃人化するなど、異常に嵌る人がいることでしょうね。

ゲームはただ提供しているだけ、やるやらないは個人の自由です。

しかし嵌る人が多くて、社会が衰退していくような感じがします。

「規制」という形でしか廃人化を防げないとしたら、ちょっと悲しいですね。

ついでに綺麗なオフィスって気持ちいいんですけど、それって最初だけ。

馴れてくるとやっぱり「何をやっているか」が重要になってくると思います。



まーそれでも皆さんいろんな考えをお持ちです。

自分が「こうなる!」と考えた方向に進むのが一番ですよね。

有名な学者のアラン=ケイさんは申されています。


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本日は以上です。

藤丸がお届けしました。
でわ~~~( ^ω^)

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